忍者ブログ
中古マンション、賃貸マンションを検討している方 へのお得な情報や基礎知識を提供しています。 契約する前にチェックしておいた方が良いポイントを 中心に後悔しない物件選びのコツがわかります。


 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マンション購入の注意店、引き渡された物件はまず細かくチェック。

待ちに待ったマンションが完成して、物件の引き渡しが完了すると、鍵を受け取ることになる。購入者がホットひと安心する瞬間とも言える。

しかし、引き渡しが終わっても、安心せずに、引き渡された物件について、何か問題が無いか、十分にチェックをして欲しい。ポイントとしては、契約の段階で約束したことが実行されているかどうか、という点。

基本的には、どんな些細なことであろうと気になる点はすべて業者に申し出ておくことが大切。しっかりとした安心の業者であれば、万全な対応をしてくれる、必要なら無料で補修をする。引渡しの直後だけではなくて、住み始めた後でも、問題点が発見されたら、その都度きちんと申し出るのがよい。時期によっては、こちらも無料で補償してくれる場合がある。

中古マンション購入前に、不動産会社を通して住人をチェックしておく

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)



売り急いでいる物件なら安い。



たまに出てくる相場より価格が安い中古マンション。いくつかの理由により、物件に問題がないのに相場よりも200~500万円ほど安く出回ることがある。ローンの支払いが困難になって銀行主導で任意売却された場合、転勤、離婚、相続などが理由で売り急いでいる場合など。こうした物件は当然価格の安さで人気が高いので、このような物件を優先的に紹介して欲しいときには、仲介業者の営業マンと良いつながりをもつことが重要。

【購入 一戸建て】 茨城の一覧(1ページ目) | ホームズの中古一戸建て購入



この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
PR
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
中古不動産おう
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]